世界の巨匠との出会いー味覚の一週間

2013.10.01

ソルトマイスター便り

「味覚の一週間」「味覚の授業」に参加させて頂きます。

当協会が協賛している「味覚の一週間」主催によるイベント、

「未来の大シェフ 世界の巨匠との出会い」

(於:2013年10月22日、服部栄養専門学校)のイベント

にて、当協会が「塩のセミナー(塩のテロワール&デギュスタシオン)」を行います。

http://www.legout.jp/event/atelier/chef.php

この日の参加資格は、全国の調理・栄養の専門学校に通う学生さん達。

未来の大シェフの皆さんにお会いするのが、今から楽しみです!
このコラムをご覧になった生徒さんがいらっしゃったら、是非、当協会の講義室にお越し下さいませ。お待ちしております。

また、「味覚の授業」では都内各地の小学校で、「基本4味と味覚の大切さ」についての講義も致します。

料理研究家として10年以上、食育の講義で感じた事や、現在幼稚園児の母としての日々の食事の大切さをこのイベントの活動で、伝えられたらと思っています。

デギュスタシオンでは、限定数ですが「塩」を使ったおいしい物をいくつかご用意する予定です。

また、こちらも限定数になりますが、各地の素晴らしいお塩をおみやげにご用意する予定です。